ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

投資全般

ついにセブン銀行を空売り。チャートは下降へ進むか

投稿日:

本日、ついに悲願(大げさ…)のセブン銀行の空売りを決行しました。といっても1000株だけです・・・。売買の要因はやっぱりチャートがデッドクロスになったことです。上場以来、ずっと上昇を保っていた銘柄がついに下落トレンドへの転換を告げるような出来事です。今までが高すぎたというのもありますし、成長への限りが見えてきたため、現実的な株価に戻ろうとするのは当然といえると思います。根拠を説明するのは難しいですが、まずは500円以下あたりをもみ合いを続けながら、再び時間をかけて600円を目指すくらいの流れでいいと思います。期待が大きすぎたのかもしれません。売りでエントリーをした立場としては、そりゃ下がって欲しいですよ・・・。といいつつ、もともとはセブン銀行押しだったような気もするのですが、まあ状況が変わったのですから仕方がない!

あとは前から言っているワタミ。5月の月次結果が芳しくなかったようなので、一も二も売りが加速してほしいのが本音ですが、値動きは微妙に上がってきました。ただ、チャートでみれば中期線に日足がタッチして、連動するように若干の下落をしている様子を見ると、抵抗線となって下落を継続するような気もします。なんといっても上昇にキレがない。月次の結果を受けて、1000円台を割り込むようであれば、売りでエントリーを予定しています。995円あたりで1000株売りあたりでしょうか。いずれにせよ、株主総会あたりで動きがあるかもしれませんが、どのみち上昇へ転じるような感じはまったく受けないので、売りエントリーするタイミングを見計らっていきたいと思います。










-投資全般

執筆者:

関連記事

no image

日経暴落。中国株価が大きなマイナス要因。伊藤忠とマネックスGの下げ幅がすごい

ギリシャ問題以上に危険視されているのは、中国の株式市場でしょうか。連日の報道では、株価の下落が止まらないために政府が国内の割安株を買い支えると報道されていました。どこが売り方の中心なのか、まったくもっ …

no image

2017年10月30日~11月7日 先物トレード結果

2017年10月30日~11月7日 先物トレード結果 10月30日 □ミニ日経225先物 買い×1枚 21979→21970(-9円)=-900円 10月31日 □ミニ日経225先物 売り×1枚 21 …

no image

ローソンとヤクルトを売り。買いは見送り

こんばんは! 本日も株ブログを始めていきますよ。 本日は、先週末に米国市場が上昇した流れを受けて、日本株も一気に上がりました。上げ幅としてもなかなかのものだったと思います。 JACRを買い戻そうかと思 …

no image

イオンを信用買い。マネックスGは買いそこなう

本日は株が上がりましたね。本日も楽天証券のiSPEEDでiPhoneガン見していました。チャートが気になっていたイオン株を購入しました。数はかなり控えめの200株。信用買いです。正直言って、もっと買え …

no image

今週の総括

こんばんは! 週末で取引はないですが株ブログを書いていきますよ。 今週は16日に4銘柄を購入。そしてその後に噴火するかのようにアクトコール6064とAGP937が急上昇する展開となりました。これはまぐ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。

プロフィールはこちら

お問い合わせはTwitterまでお願いします

SNS

SNSフォローよろしくお願いします

Twitter

Instagram

こちらをクリック

 

YouTube

YouTubeチャンネル運営してます!

みすたーばんしー

Google広告