ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

株式投資再開します。間が空いてしまいました。。。

投稿日:

特に株で大損したというわけではないですが、ちょっと精神的に落ち込んでいたので、株式投資から離れていました。あとはチェックしている銘柄があまり動きがないという理由もありました。

投資額は104万円ほどになっています。始めてから今までにたった4万ですが、とりあえずは利益が出ている状態です。現在は売買の効率を優先して、信用取引でやっています。明日あたりからワタミとセブン銀行を空売りしようと考えています。あとはドンキホーテが、予想していた通り値下がりをしています。たまたまですが・・・。チャート的にデッドクロスの絶好のタイミングではないでしょうか。ただ、購入金額が非常に高いので、空売りして、株式分割などされたら痛い目に合いそうなので、しっかりと様子を見ながらタイミングを見計らっていきます。。。










-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

デフレにより影響を受けそうな銘柄

連投ですいません。ふたたび株ブログを書いていきますよ! 行きつけのラーメン屋に行ったところ、最近客足が減っているという愚痴をこぼされたとき、ふと思ったことがありました。 それはデフレが進んでいるのでは …

no image

本日は三重交通グループHDとミマキを少量買い。

こんばんは! 本日も株ブログを書いていきますよ。 本日は三重交通グループHD(3232)とミマキ(6638)を400株ずつ買いました。売買代金はそれほど高くはないですが、探りを入れる程度に買いました。 …

no image

来週の予定は・・・

こんばんは! 年の瀬も近づいてきましたが、日曜日の株ブログを書いていきますよ。 さあさあ、今年ももう一週間しかありません。大納会の日も近づいてきましたね。 大納会は証券取引所の年末の取引最終日のことで …

no image

CFD日経225 トレードルール(2017.11.20時点)

備忘録的にトレードルールをまとめます。学習と実践と検証を繰り替えしながら、ルールは変更と追加を繰り返していきます。 CFD日経225は、先物でスイングトレードができるようになるための練習です。 トレー …

no image

日経暴落。中国株価が大きなマイナス要因。伊藤忠とマネックスGの下げ幅がすごい

ギリシャ問題以上に危険視されているのは、中国の株式市場でしょうか。連日の報道では、株価の下落が止まらないために政府が国内の割安株を買い支えると報道されていました。どこが売り方の中心なのか、まったくもっ …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓