ばんしーのブログ

マネー情報(投資・金融)、ビジネス、IT関連、ゲーム、YouTubeなど、何でもありな雑記ブログです

トレードブログ

ドンキホーテが株式分割と増配発表。命拾いした・・・

投稿日:

今日、朝の時点で信用売りで8950円でドンキホーテHDの株を100株分だけ逆指値を入れておいたんですが、まさか株式分割と増配が発表されるとは・・・。もし空売りしていたら恐ろしい事態に発展していたかもしれませんね。結果論ではありますが、とりあえず命拾いしました。・・・で、ふと思ったのが、逆に信用買いしてしまおうという発想。まったくもって手のひらを返したような行動ですが、今回の発表を機に、10000円を超えるような値動きであれば、9000円台で買っておきたいのが人情というものですよね・・・。ここで欲が出ると冷静な判断を失ってしまいそうですが、まず信用の売り買いの両方ができますので、明日以降の値動きを見ながらちょっと考えてみたいと思います。

さて、売りホールドしているセブン銀行ですが、今日はまた上から押さえつけられるようにして下落しましたね。頑張って578円まで上がったものの、以降はズルズルと売り込まれて572円まで下がりました。そりゃあ、売りで入ったわけですから、下落してくれるのは嬉しいですよ・・・いやなヤツですいません。真新しいニュースが飛び込んでこなければ、来週18日の株主総会前まではもみ合いが続くか、下落が継続するかもしれません。直近の安値である、560円を割り込むようであれば、その後の下落にも拍車がかかる可能性があります。なんといっても、この信用買いの多さの異常。下落が続けば、当然売って処分したい投資家が増えるでしょうから、どこかのタイミングで急落もありえるかもしれません。あと、一目均衡表を見ても、日足ですが、完全に雲の下にもぐってきました。頼む、もう少しだけ下ってくれ・・・。

そして、ワタミは月次の結果が発表され、売り上げの落ち込むという情報が出ていましたが、株価の反応はあまりありませんでしたね。なぜ1000円台を維持できているのか不思議なくらいですが、やはり優待を維持しているからでしょうか。それか、多くの投資家がチャートの動きに沿って取引をいるためか・・・。1000円を割り込む機会をうかがっていきたいと思います。










-トレードブログ

執筆者:

関連記事

no image

株価が乱高下したワタミ。これはやはり・・・

ワタミに動きがありましたね。介護事業の売却が報道されたと同時に株価が踏み上げ相場のごとく急伸したのち、その日のうちに元の株価に戻るがごとく一気に値下がりしました。 これが何を意味しているのか・・・。も …

no image

ゆうちょ銀行を利確後の硬直状態。ビジネスブレークスルーもさえない

ゆうちょ銀行を利益確定させたあと、ビジネスブレークスルーの株価動向をかんさつしていますが、どうもさえない展開ですね。上方修正しながらも、なかなか浮き上がりをみせずに500円を切ったまま回復の兆しが見え …

no image

明日は大発会です

こんばんは! 三が日も今日で終わり、明日から仕事からの方も多いと思いますが、明日は大発会です。投資家の方もゆっくりされた方も株が気になってゆっくりできなかった方もいると思いますが、明日かまた戦っていき …

no image

セブン銀行は買い埋め。イオンは継続して保有

セブン銀行は無事に買い埋めしました。578円で買い、579円で買い埋めしたので、1円分はロスカットです。これくらいの損失で済んだのはラッキーだったとしか言いようがありません。 イオンですが、今日はあげ …

no image

2017年11月8日~10日 先物トレード結果

2017年11月8日~10日 先物トレード結果 11月8日 □ミニ日経225先物 買い×1枚 22905→22800(-105円)=-10500円 11月9日 □ミニ日経225先物 買い×1枚 228 …

プロフィール

プロフィール

ばんしー(banshee)というハンドルネームで、ブログやサイト運営、YouTube配信など、自由気ままにやっています。金融・投資・マネーの分野が中心です。

プロフィール

お問い合わせ

Twitter

Instagram → mr.banshee357

YouTube → ばんしー

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧

私も利用してます↓