IT関連

AI・業務自動化 展【秋】は新しい時代を予感させるイベントだと感じた件

投稿日:2017年10月28日 更新日:

AI・業務自動化 展【秋】が、幕張メッセ 4~7ホールで、2017年11月8日(水)~10日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)のスケジュールで開催されます。

このイベント、今回が第1回目の開催だそうですよ。新しい時代を予感させるイベントですよね。

 

今回このブログでこのイベントを取り上げようと思った理由は、AIという分野がこれからの時代をリードするテーマであることが一つ、そして投資という観点からも魅力的であるためです。

この展示会に出展する企業の中にも上場企業がいますし、これから業績を伸ばして上場を目指す企業もいると思います。

今回、私はこの展示会に参加が出来そうにありませんが、出来れば行きたかった…。参加企業のブースで、AI業界の動向などいろいろ話を聞きたかったです。

 

第一回というところがポイントですね。業界全体に注目が一気に集まっていることの表れだと思います。

当然、投資家の注目も集まります。

現地で時代の流れを感じますよね!

 

ちなみに参加企業の中で上場企業は、

システナ 2317

システムインテグレータ 3826

MINORIソリューションズ 3822

いずれも株価は堅調に伸びています。(他に上場企業があったらすいません)

 

今後の動向に注目ですね!

また動きがあれば報告します!







-IT関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウェブという宇宙で「個人メディア」が星のように輝く時代へ

昔から、事業を始めるには元手となる資金が必要だと考えられてきました。 お金を準備するのは大変ですし、失敗したときのリスクがでかすぎる・・・。 そんな心配をするのは当たり前ですし、そこまでして事業を始め …

ロリポップ!レンタルサーバーをほとんど無料で利用する裏技

サーバー代を浮かせられればやる気もアップ! こんにちは。ばんしーです。   なかなかブログの更新が出来ないまま年の瀬を迎えてしまいましたが、来年新たにブログを始めようと思っている方、もしくは運営サイト …

ウェブはスノーボールである ~積み重ねるといつか花開く~

こんばんは! GWも終わりますが、皆様はいかがお過ごしでしたか? 楽しめたでしょうか。 私は相変わらずブログやウェブサイトの制作や更新作業を行いました。まとまった休日を使わないとできないほど大掛かりな …

無料でSSL発行するならロリポップ!レンタルサーバーがオススメ

ロリポップは「棒付きキャンデー」を意味する英単語だそうです… 近年、SSLサーバ証明書の発行がサイト運営において必須になりつつあります。   「Googleが推奨しているから、検索順位に影響が出るから …

SSL化するときは301リダイレクトの作動を要確認

以前からずっとやらないといけないなと思っていましたが、やっとのことで運営しているサイトをSSL化しました。 ネット上の情報を参考にして、手順を踏んで作業を進めたわけですが、基本的なことを見落としてうっ …

プロフィール

プロフィール

ハンドルネーム:ばんしー(banshee)

FX・CFD、株式投資、仮想通貨を中心に金融ブログを書いています。その他にクレジットカードやIT関連、ヘルスケアや障がい者支援など。TwitterとYouTubeもやっています。

Twitter

YouTube → ばんしー

現在利用中の海外FX↓