取引ツール

ライブスター証券「livestar S2」に歩み値機能が追加されました!

投稿日:2019年11月3日 更新日:

こんにちは、ばんしーです。

 

ネット証券のライブスター証券はご存知でしょうか?

 

株式取引手数料が業界最安値水準で初心者にもやさしいネット証券です。普段から株式投資をしている方は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

このライブスター証券では、スマホユーザー向けに専用株アプリ「livestar S2」を提供しています。

 

今回、この「livestar S2」の新しい機能として「歩み値」が追加されました。

 

これは株アプリとしては結構画期的というか、珍しい機能追加なんですね。

 

トレーダーの人にとっては、スマホ用の株アプリで歩み値を見ることができるようになったということで、スマホ・タブレットでの株アプリの組み合わせでより快適なトレード環境を整えることができるようになりました。

 

そもそも歩み値とは?

歩み値というものは、約定(注文成立)された価格、数量、日時、売りか買いか、といった取引の情報の履歴を表組のように時系列で並べた指標です。

 

これが「livestar S2」の歩み値の画面です↓↓↓

一般的にはFXや先物取引といった、デイトレードやスキャルピングといった超短期取引がメインとなるトレードで利用されることが多いのですが、この機能がスマホ株アプリの「livestar S2」に追加されたのです。

 

これは私の推測ではありますが、ライブスター証券は取引手数料が安いので、デイトレードといった超短期売買をするトレーダーが利用するケースが多いと考えられます。

 

パソコン画面で歩み値を見るのが一般的かもしれませんが、スマホ画面で歩み値を見たいというトレーダーも多いのではないでしょうか。もしくは外出先でデイトレードをする場合に、歩み値を見たいというトレーダーもいるかもしれません。

 

いずれにせよ、短期売買にとるトレーダーが多いからこそ、そういったニーズに「livestar S2」が答えたのかもしれませんね。

 

livestar S2を利用するには?

「livestar S2」は、ライブスター証券の専用株アプリです。

 

この株アプリは無料で利用できますが、ライブスター証券の証券口座を開設しないと利用できません。

 

「livestar S2」をダウンロードしても、ログインしないとアプリが利用できないのです。ログインアカウントは、証券口座を開設すると提供されます。

 

証券口座開設はもちろん無料です。ネットから手続きができるので、サクッと証券口座を開設してしまって、「livestar S2」をゲットしましょう!

 

↓↓↓下記のライブスター証券のリンクから口座開設してください







-取引ツール

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

プロフィール

プロフィール

ハンドルネーム:ばんしー(banshee)

マネーブロガー。専門は株式投資で、金融・IT活用・節約・クレジットカードなど記事を書いています。過去に仮想通貨で失敗して破産を経験。兼業でブログ・サイト・YouTubeなど複数のメディアを運営中。

Twitter

YouTube → ばんしー

現在利用中の海外FX↓